2012年5月6日(日)都政と区政と私達の暮らし&親睦会
「都政と区政と私達の暮らし」

テーマ:地方政治と民主主義

日 時:5月6日(日)17:00〜19:00

場 所:新宿区役所 本庁舎6階第三委員会室
    新宿区歌舞伎町1-4-1
    ※当日は休館日の為、裏口からお入り下さい。

ゲスト:いのつめまさみ都議会議員
    平間しのぶ新宿区議会議員
    鈴木ひろみ新宿区議会議員
    ほか

内 容:都議と区議の活動内容と役割
    都民投票活動に対する各議員それぞれの私見
    質疑応答・ほか

参加費:無料


普段なかなか見えずらい都議会議員・区議会議員の活動内容。
きっかけは都民投票ですが、せっかく市民運動に関わったのですから、
この機会に地域の政治に目を向けてみましょう。
灯台もと暗し、実はすぐ手の届く所に政治はあったのです。
今まで無関心だった方も、地方政治を覗いてみましょう。
そして、各議員さん達が原発都民投票をどう見ているのか、
どのような意見を持っているのか聞いてみましょう。
私達は聞く耳をもっている事をわかってもらいましょう。
そうすればきっと、議員さん達も聞く耳をもってくれるはずです。
そして、一緒に考え、学びましょう。
民主主義について。原発都民投票について。


スペシャルぶっちゃけナイト!

勉強会終了後、議員さんとの親睦会を用意してあります。

時 間:19:30〜21:30

場 所:居酒屋「清龍」(新宿区役所向かい)

会 費:2980円(宴会コース+飲み放題付き)
    腹ペコでお越し下さい!(笑)

お酒を飲み交しながら、市民と議員の本音トークに参加しませんか?
こんなチャンスは滅多にありませんヨ!!
腹を割って話しましょうよ!
未来のこと!大事なこと!都民投票のこと!(^^)



申込み:ここをクリック!

問合せ:omisutsumaneka@yahoo.co.jp
inserted by FC2 system