<<随時更新>> あの反原発議員 福士敬子が登壇決定!! 原発そのものも十分おかしいが、原発をやめられない社会はもっとおかしいぞ!? なんでこんな社会になってしまったのだ? 今まで我々は政治も行政もほったらかしにし過ぎてしまったのだ。 奴等のやりたいほうだいやらせすぎた。 ここへ来てそのツケが一気にまわってきたぞ。 2012年6月20日東京都議会において原発都民投票条例案が否決されました。 そして大飯原発も再稼働されてしまいました。 だからといって落ち込んでいる場合ではありません! これで終わると思ったら大間違い! まだまだ続くよどこまでも! 市民の声に耳を貸さないボンクラ議員どもに潰されっぱなしで終われるか! お陰でカチカチ山モードだぜ!(つまりケツに火がついたってことネ(笑)) のしつけてぶっ潰し返してやろうじゃねーか!! しかし、元気がなけりゃ戦は出来ぬ。 ここまで一気に突っ走ってきたみなさん 原発都民投票に関わって来た人もそうでない人も ここらで一息、元気を充電しましょう 元気元気、元気があれば何でも出来る! 電気よりも元気が大事だと思いませんか? それからみんな!言いたい事溜まってない? この捌け口をどこにぶつけたらいいの?なんてイライラしてませんか? 言いたい事言ってストレス発散したくないですか? そこでとんでもない企画を立ち上げてしまったぞ 元気を充電して、ついでに言いたい事言ってストレス発散してしまおうという贅沢企画 笑いとバトルの二部構成!なんだそりゃそりゃわけわからん! 原発をどうにかしたいと思う人、みんな集まれ!! とにかく凄いことが始まるぞ! 8月4日(土)新宿ロフトプラスワン 原発都民投票トークバトル 「原発をやめられない社会」をやめませんか? 第一部・桜小路富士丸ショー 第二部・ぶっちゃけ都民投票トークバトル 【ゲスト】 桜小路富士丸 (パフォーマー/ジャズシンガー) 今井一 (ジャーナリスト/原発国民投票事務局長/原発都民投票の仕掛け人) 千葉麗子 (元アイドル/実業家/原発都民投票元請求代表者) 宮台真司 (社会学者/原発都民投票元請求代表者) 南部義典 (法律学者/慶應義塾大学大学院法学研究科講師/原発都民投票条例案作成者) 福士敬子 (東京都議会議員 自治市民'93/反原発運動歴30年/都民投票反対派) その他ツワモノ多数出演交渉中!!! Open 18:00 / Start 18:30 前売¥1000 / 当日¥1200(飲食代別) 前売券はローソンチケットで好評発売中 【Lコード:36579】 定員150名先着順 お問合せ:h_toba@msn.com ※トークバトルのテーマを絶賛大募集中です。どしどしお寄せください!

【第一部】ぶっちゃけ笑って元気充電!桜小路富士丸ショー
しかめっ面で考え込んでいるそこのアナタ! どんなに新聞睨んでも都議会否決の結果は変わらないョ どんなにぶつぶつ呟いても原発再稼働は止まらないョ 一人でウジウジやってる間も、奴らは笑って鼻毛のお手入れサ。 だったらこっちも笑ってやれ!奴らの百倍笑ってやれ!! やつらがビビってチビっちゃうくらいに元気モリモリ笑ってやろうじゃねーか! 「こいつら一体ナニモノだ?」って思わせてやろうじゃありませんか! この日は腹の底からわらっちゃおう! 漫才でもするのかって? 違う違う。甘い甘い。 みんな今まで見たこともないぶっちゃけエンターテイメントショーだよコンチキショー! ジャズを歌いながら毒舌吐いて爆笑トークで客の似顔絵を描く綺麗な姉ちゃんがいるんだってさ! そんなの見たことも聞いたこともねーぞ ところがこれが、都民投票のサポーターにいたわけよ 驚いちゃったねーまったく こんなショーはみたことないぞ! パワフルでクレイジーな「美しき毒舌スナイパー」による前代未聞のエンターティメントショー!! 都民投票の裏方に徹していたあのコケティッシュでチャーミングなお姉さんは 実は売れっ子パフォーマーだったのです! これを体験しなきゃ一生後悔するぜ〜セヴァスチャン! 桜小路富士丸オフィシャルサイト

【第二部】ぶっちゃけ都民投票トークバトル
さあ、腹の底から笑って気分と体がほぐれたところで 原発都民投票に対して一言申したい者は手を上げろ! 今夜は無礼講だ!みんなぶっちゃけてしまえ!! みんな本当はいろいろ言いたいこと溜まってんじゃないの?  署名期間中のことや、都議会のこと、 ということで、原発都民投票の本音トーク! 今まで言いたくても言えなかったあんなこと 聞きたくても聞けなかったこんなこと 今、禁断の扉が開かれる!! 怒涛のテーマが満載だ! 例えば!! ★原発都民投票をやって、原発賛成派に負けたらどうするの? わおわお。 今まで何度か話題には出てたけど、誰も答えを出してないよね。 まじ負けたらでどうすんだ?投票の結果をどう考える? キレイゴトじゃすまないぞ。 それとは逆に ★勝ったらどうするの? おお!そりゃそうだ! これだけ必死に戦って、いざ住民投票で勝ったらどうなるのだろう? 勝ったら何が変わるの?原発がなくなるの? 東京都になにが出来るの? ★条例案の投票資格にある「永住外国人」と「16歳以上」って、いらなかったんじゃね? えーーー!そこ突っ込みますか!! 確かに都議会でも疑問視する声が非常に多かった。 で、どうなのみんな? ★そもそも原発都民投票ってどうよ。 どっひゃー!!どうよって、いまさらですか!? 何がどうよ?必要ないんじゃね?ってこと?? ★請求代表って何やってたの?いつも決まった人しか見たことない。 うをーーーー!! 言っちゃったよ言っちゃったよオイオイ。 ★失敗したのに謝罪がない うひょーーーーーーーーーーー!! 怖えーーーー!! 辛口だね〜!! ★議会で否決されたけど、この先どうするつもり? ふむふむ。 確かにどうするのでしょうかね。 ★なぜ反原発運動と言ってはダメだったの?今後もダメなの? あるある。 確かにそういう声は少なくない! ★もっと他にもやり方があったのではないか 例えばどんなやり方があっただろうか。 いろんな意見を聞いてみたい。 ★立地先と消費地の関係、どこまでリアルに考えてた? ん〜、、 言われてみれば、立地先のことどこまで知ってるのだろうか、、 などなど。。。 皆様からの声をほんのちょっと拾っただけで出てくる出てくる。 そこまでぶっちゃけていいのか!? いいんです。今夜は無礼講です。 この他にも扱って欲しいテーマをどしどしお寄せ下さい! そして会場に来て、是非ともあなたもバトルに参加して下さい! これは凄いことになりそうだぜ〜セヴァスチャン!!! 原発都民投票公式サイト オフィシャルブログ
inserted by FC2 system